葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ネットワークビジネスのお誘いが・・・

1114 views

経験がある方も多いと思いますが、いろいろなところに顔を出していると、ネットワークビジネスのお誘いが結構来ます。

良心的なところは、情報開示しているので、本当に大丈夫なのか調べることができます。


日本アムウェイの年間売り上げは、1,200億円。

現在の会員数は、70万人。

商品価格の30%が、会員の報酬として回る仕組み。


つまり、1,200億円の30%を70万人に分配されることになるので、一人当たりの年間の平均報酬は、51,428円程度。

年収1,000万円以上の人が何人もいるということは、その分、減るので、報酬ゼロの人がたくさんいるということになります。


普通の消費者として購入するには良いかもしれませんが、これで収入を得ようという人は、よほど必死に勧誘活動をしないと難しいかもしれません。

実際、昔、過去にそこで年収1,000万円を超えていたという女性にお会いしたことがありますが、背筋がゾクッとした覚えがあります。

お会いした時はすでに勧誘活動から足を洗っていましたが、変な感じは残ったままでしたので。


ネットワークビジネスは、情報をほとんど開示していないところが多いので、そういうところには、近づかないほうが良いと思います。

商品の価格に、会員の報酬分が大きく上乗せされていて、とんでもない金額に設定されているところもあります。

良いものだから高いと説明されても、非常識に高額の場合は・・・


ちなみに、整体院に持ち込まれるネットワークビジネスの話は、サプリメントなどの健康食品と水素発生器などの健康機器です。

販売がどうなるという話が多いですが、消費者側の立場で考えるとおかしいことに気付いたりします。

例えば、装置直上の計測数値が高いことをアピールしている機械ですが、使う側にしてみたら、大事なのはバスタブ全体での計測数値じゃない?とか。

あるいは、サプリメントの販売価格が、同じような成分の他社の物と比べ、2.5倍したり。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加