葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

4年間、どこに行っても変わらなかったオスグッド病。

1552 views

女子中学生(浜松市)。

4年前から、両膝の外側と、オスグッド病により両膝下が痛い。

走るとき、歩くとき、自転車を漕ぐとき、などに両膝下に痛みが出る。

しゃがむとしゃがみきったときに、痛い。

浜松市内の整体やマッサージなど、いろいろと受けてきたが、いずれも変わらなかった。


(初回)

検査)

両足のアキレス腱、すね、太もも、臀部、仙腸関節部、背中、首などに異常の反応。

オスグット病,膝の痛み,成長痛

施術)

すねの異常の反応は強く、施術し切れなかった。

足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾で、履いてきた靴の靴底も片減りしている状態で、生活習慣の問題があることがわかり、その指導も行った。


(1週間後、2回目)

状態)

痛みは、変わらない。

検査)

両足のアキレス腱、すね、太もも、背中に異常の反応。

施術とテーピングも実施。


(1週間後、3回目)

状態)

自転車を漕ぐときの痛みはない。

検査)

両足のアキレス腱、太もも、臀部、背中に異常の反応。


(2週間後、4回目)

状態)

もう、痛みは出ない。

検査)

両足の太ももと背中だけに、異常の反応。

本人の生活習慣を変えた努力が結果に現れている。


(3週間後、5回目)

状態)

痛みはない。

検査)

背中に少し異常の反応。

膝下の痛みは出ることはないと思われるとので、これで施術完了とした。


所感)

4年前から、いろいろなところで施術を受けて変わらなかった痛みですが、変わるには、施術方法がマッチすることが大切です。

あきらめずに探した結果と、本人の生活習慣を変えた努力の結果です。


オスグッド病を対応しますと言っている整体院がかなり増えましたが、そこから、ここに来るケースが多いことを考えると、行こうとしているところの施術例を確認してから決めたほうが良いと思います。

施術例が少なければ、良い結果のものしか投稿していない可能性もありますし、そもそも施術例すらなければ、セミナーで習っただけかもしれません。

うちの場合、オスグッド病だけでも、50件以上の施術例を投稿しているので、ご参考にしてください。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加