葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

手首に激痛。注射しても・・・。

1246 views

60代、男性。

1週間前、重いものを持ち上げた時に、右手首を痛めた。

右手首を反らそうとすると激痛があり、医者からは、筋を伸ばしているから自然に待つしかないと言われた。

3ヶ月前から、右上腕と右肘にだるさがある。

2回、痛み止めの注射をしたが変わらず。

服を脱ぐときなど、右腕を後ろに持っていこうとすると右上腕に強い痛みが出る。


(初回)

検査)

両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、右尺骨の遠位部周辺、右上腕に異常の反応。

手首の痛み,肩の痛み,四十肩・五十肩

両足と右尺骨の遠位部周辺は、身を捩るほど強い異常の反応。

足の異常が強いため、腰痛がないか確認すると腰痛もあるとのこと。

それ以上に、手首と腕の状態が酷くて、申告していなかった。

施術)

右尺骨の遠位部周辺を施術。

手首を動かしても痛みはない。

右上腕も、動かしても痛みはない。

所感)

どこを痛めているよくわかってない病院に不信感を持ったようだ。

病院が機械に頼れば頼るほど、整体との技術格差が、どんどん広がっているような気がしている。


(1週間後、2回目)

状態)

普通に持ち上げることはできるようになったが、手首を返して持ち上げると手首に痛みが出る。

右手を後ろに持っていくと、前回とは違う上腕部の後側に痛みが出る。

検査)

両足の太もも、右アキレス腱、右尺骨の遠位部側面、右上腕に異常の反応。

施術)

右上腕部の痛みはない。

手首を側屈してダンベルを持ち上げるとまだ痛いが、手首を返して状態では痛みはない。


(8日後、3回目)

状態)

手首はすっかり大丈夫。

上腕部の痛みもない。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加