葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

入眠障害、首・背中の張り、膝の痛み、ふくらはぎの違和感。

1490 views

40代、女性。

5年前から、背中の左側のはり。首のはり。

6年前から、寝つきが悪く、毎晩、薬を服用している。

3年前から、両膝が痛く、膝を曲げるとはりを感じる。

左ふくらはぎに違和感がある。


(初回)

状態)

身体の緊張が強く、両腕には無意識に強く力が入っている状態。

検査)

両足の太ももに異常の反応が出てきた。

不眠症,入眠障害,背中のはり,首のはり,膝の痛み,ふくらはぎの痛み

足元は、外反母趾、内反小趾、足首にも歪みがあり、首はストレートネック。

生活習慣にも問題あるため、その指導も実施。


(9日後、2回目)

状態)

昼間、頭がすっきりするようになり、首のはりは気にならなくなった。

無意識に入っていた両腕の力も少し抜けている。

検査)

両足の太ももに異常の反応。

施術)

肉体的なダメージが少ない割に悪いので、ストレス除去の施術も実施。


(8日後、3回目)

状態)

睡眠は、毎晩飲んでいた薬を飲まなく済むようになった。

首、背中も大丈夫。

検査)

両足の太ももに異常の反応。

施術)

足だけ残っている状態なので、矯正のためのテーピングも実施。


(11日後、4回目)

状態)

残っているのは、両膝と左ふくらはぎのの違和感。

左ふくらはぎの違和感は、歩いていると大丈夫になる。

検査)

両足の太ももに異常の反応。

施術)

テーピングも実施。


所感)

この方の場合、肉体的なダメージよりも、それ以外の影響が大きい感じですので、少し時間がかかるかもしれません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加