葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

一歩足を踏み出す

810 views

数年前、あるベテラン施術者の施術を受けた時に、今関わっているグループから離れていく時期みたいですよと言われましたが、ずっとそのままにしていました。

その後、何事もなく過ごしていましたが、最近、地理的な理由で、うちに来られた方を創始者のところに紹介し、その方は、しばらくそこへ通われていましたが、結局、今は3~4時間かけて、うちに来ています。

また、先月のセミナーで、ちょっとした気付きもあり・・・。


整体に使っている施術法は、世間ではまだまだ凄いレベルであることには変わりないです。

自分の体のメンテナンスのために、様々な整体院で施術を受けていますが、その療法で1ヶ月間良い状態が維持できるとすれば、ほかは2週間ぐらいです。

実際に体感して、それほどの差を感じます。


それでも、いろいろなきっかけで、一歩踏み出すことにしました。

特に、自分が苦手とする領域は、ほかの先生方にお任せしていましたが、自分が扱える施術領域を広げるためにも必要なことだと思っています。


先日、その自分にとって苦手な領域のセミナーを受けましたが、苦手な領域だけに、使えるようになるには時間がかかりそうです。

毎月あるので熟練具合に応じて、整体内容を少しずつ変えていこうと思います。

それとは別のセミナーも申し込みました。


進んでいる施術法はどれも(ボディートークもそうですが)、施術者が何ら意図を持たず、非侵襲的なやり方をするようです。

学んでいる最中は信者の如く、すべてを信じて吸収することが大切ですが、ある程度の域に達したら、俯瞰してみることが大切です。


過去に学んだことはすべて、今の礎となっています。

つまり、それがあって、はじめて次に進めるわけで、無駄なものは一つもありません。

それぞれに出会えたことに、感謝しかありません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加