葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

いろんな意味で酷すぎる…

, …
1253 views

駐車場が車で一杯になっていてたり、待合室が混雑していたりしている整体院や接骨院は、腕が良いところだと思っている人が多いと思います。

もちろん腕が良いところもありますが、多くはその反対です。


改zenが遅かったり、変わらないから、人が増えていきます。

整形外科の駐車場などは、どこも一杯です。


愛知県で、腕が飛びぬけて良い方を何人か知っていますが、どこも、外から建物を見た感じは、やっているのかやっていないのかわかりません(笑)

そういうところは完全予約制でやっているので当然で、そもそも駐車場や待合室にひと気はありません。


豊川市内のある整体院で、五十肩で一回施術を受けた後、「4ヵ月半、週2回通えばこの五十肩はnaoります」と言われた方がここに来ました。

「8万5千円を前払いしてください」と言われ、お金は用意できないし、そもそもあまり変わっていなくて痛いままで、ここに来ました。


施術してみると、一回で9割減って、普通の動作では痛みがなくなり、一体どういう腕しているんだろうか…

いくら得手不得手があるとはいえ、何もしてないのと同然。

そもそも、五十肩の施術は、1回目の施術で変化が出せなければダメですが、そんな状態で、高額な前払いを要求するとは、まともな人にはできない営業です。


技術的に、営業的に・・・いろんな意味で酷すぎるということで、その整体院の名刺を見せてもらいました。

施術者は全員、鍼灸師や柔道整復師などの国家資格保有者で、東三河で最大級の整体院とのことでした。(柔道整復師は、腰痛や肩こりといった慢性的な不調とは関係ない資格です)

多店舗展開して、スタッフもたくさん抱えているところでは、仕方ないのかもしれません・・・でも、「整体って、この程度」と思われてしまったら、同業者にとっては迷惑な話です。


色々な整体セミナーに参加していますが、その中にも、naoせなくて待合室に人が溢れてという先生方に出会います。

この先生方は、技術力を上げようと努力されているのでいいのですが、特定の療法の指導者におさまって、そのままの方も多いです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加