葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

検査主体

742 views

検査主体で施術するようになって、9年になります。

それで感じることは、同じ不調でも、原因は人それぞれ違うということです。


「この不調の原因はこれだ!」みたいな情報が溢れていて、それに飛びつく人が多いですが・・・

同じ不調だと、原因は同じだと考えて、同じやり方をしますが、それでは、変わらない人が多く出てきます。


原因が違っていても、体の表に出てくる不調が同じことはよくあります。

起立性調節障害などは、なんでこんなにも、人によって違うのかと思います。


これが検査主体の施術であるべき理由だと思います。


「自分は、○○市ではナンバーwan」と周りに言っている先生と最近話す機会がありました。

首が原因で、手に不調が出ている方が来られたという話をされました。

よくよく話を聞いていくと、首を施術しても変わらなかったそうで・・・


それで、どうして首が原因と言えるのだろう? と、思ってしまいました。

直感的に思うのは、施術していく上で必要ですが、思い込みは排除しないといけません。


ゴッドハンドと呼ばれる方は、自分主体です。

自分はその逆を行きたいなとつくづく実感しました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加