葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

さすがにこれは・・・

685 views

20代後半から、10年ほどハンググライダーで空を飛ぶのを趣味にしていました。

Hang-glider


その間、クラブの仲間が、パラクライダーで2人、ハンググライダーで2人、事故で亡くなりましたが、さすがにこれはないですね。

https://youtu.be/dLBJA8SlH2w

手首の骨折だけで済んだのは奇跡です。


自分が所属していたところでは、テイクオフ前に必ず飛行姿勢になってハンググライダーからぶら下がって安全を確認していました。

たとえタンデムであっても、二人ともぶら下がって確認しました。

誰も居ない一番最後にテイクオフしないといけない場合は、ハンググライダーの前に出て、機体を引っ張れるかどうか確認しましたが。


海外って、その辺がいい加減ですね。


飛んでみるとわかりますが、ハンググライダー自体は、風さえ選べば、想像よりも安全なことがわかります。


ただ上達してくると荒れた風でも飛んじゃうので・・・

自分の場合、最後は、飛ぶことが当たり前になって、飛ぶことの楽しさよりも、飛ぶことのリスクのほうが大きくなって、やめてしまいましたが。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加