葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

メモリーを交換

611 views

「MEMORY_MANAGEMENT」エラーが頻発しだしたノートパソコンは、デルコンピュータのInspiron 17 5000シリーズ(5758)です。

今回のエラーに関連あるかどうかわかりませんが、BIOSのアップデートが出ていたので、とりあえず実施。


ノートパソコン,メモリー交換

その後、パソコンをひっくり返して、

ノートパソコン,メモリー交換

裏側の2つのネジを外してから、マイナスドライバーを使って、裏蓋をこじ開けました。

ノートパソコン,メモリー交換

メモリー板が2枚、それぞれ表と裏で取り付けられているので、交換。

交換自体は簡単で、メモリー板の両サイドを止めている金具を開くと、メモリー板が勝手に起き上がってくるので、簡単に外せます。


パソコンの電源を入れると、メモリーが変わったという警告が画面が出てきましたが、無視して、Continueを選択。


Memory16GB

システム内容を表示させ、メモリーが16GBと認識されているのを確認して、作業終了。


交換して数日経っていますが、今のところ一度もエラーは出ていません。

ハードディスクは消耗品なので、交換したことは何度もありましたが、まさかメモリーが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加