葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

1ヶ月前から続く、ぎっくり腰と股関節痛。

1027 views

50代、男性(豊川市)。

以前から、慢性的な腰痛で、1ヶ月前から、ギックリ腰で、左腰痛。

1ヶ月前から、左股関節に痛み。

長時間歩くと、両膝に痛みが出る。

ここで施術を受けた家族からの紹介で、ここへ。


検査)

両足の脹脛、アキレス腱、左大腿、左鼠径部、臀部、腰仙関節、首、右肩に、異常の反応。

ぎっくり腰,腰痛,股関節,膝の痛み

足元を見ると、外反母趾、内反小趾で、がに股が酷くなっていて、履いてきた履き物の踵が片減りしている。


施術)

施術に、1時間以上かかって終えた。

検査結果から、生活習慣に問題があることはあきらかで、その指導およびトレーニング法を教えた。


追記)

単身赴任中で、その合間にここに来て、次の施術がすぐには出来ないので、矯正用の靴下「ヤギ足くん」をお勧めした。

が、第2趾と第3趾が分かれているのが、第一関節のところまでの状態で、ヤギ足くんは履けそうになかった。

生まれつきという理由で、履けない場合があるんだな。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加