葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

技術は欲しいけど、安全も

591 views

浜松や豊橋で、エネルギー療法を受けた後、ここで整体を受けて、ここの整体法を学んでみたいという方がおられました。

うちでは、教えることはしていないので、ほかを紹介しました。


気功施術、レイキなど、様々なエネルギー療法が存在します。

ボディートークもエネルギー療法です。


学ぶ上で、重要なことの一つは安全性です。


実際あった例では、腕が良いと有名なところで施術を受けた方の脳の一部に、執着の念が組み込まれていました。

見つけた方は、「何か御札みたいのがあるけど・・・他のところへ行かせないための細工?」と言っていましたが・・・(^_^;


そうなると、誰から学ぶかということが重要になってきます。


指導者自身が、第三者からチェックを受けているか、あるいは、間違いを指摘できる者が近くにいるか、というのが一つの目安になります。

今は良くても、段々とおかしくなっていく指導者もいます。

もっとも、高い技術を学ぶリスクだと思って、それに気を付けながら学んで、おかしいな?と思ったら、すぐに離れるというのもアリだと思いますが。


安全を取るか、技術を取るか、という一面もありますので、自分の場合は、結構ギリギリまで学びますが(笑)

おかしな点にいくつも気付き、もう無理っ!となってから、離れる感じです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加