葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

頂き物

516 views

気功施術も、レイキも、エネルギーを注入する施術です。

自分も十年近く、ここで気功施術してきましたが、冷静に考えると、知らないエネルギーを体に注入されるって気味悪いですね。

ほとんどの人は、(エネルギーが外から注入されていることも気付かず)カラダが楽になると思って施術を受けていたと思いますが・・・


施術者の間で、必ず、他の気功施術などと比べて、エネルギーの質が高いとか低いとかいった話が起こります。

施術していて、その辺にずっと違和感を感じていました。


でも、量子力学の世界を考えると、エネルギーシステムにアクセスするのに、意識的にエネルギーを流し込む必要がないことに気付きます。

だから、今は、ボーッと○○しているだけで、そういう不毛な議論とは無縁になりました。

でも、そうなると、どんな施術かを聞かれると説明が難しくて、量子力学的アプローチということでまとめました(笑)


ここで施術を受けている方で、そういうトンデモの世界に、足を一歩踏み入れた方が、練習に来られました。

うちではそれを教える技術はないので、単なる木偶(でく)状態で、大したことは何も言えませんが(笑)


でも、御礼に、ケーキを頂きました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加