葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

筋肉痛

590 views

忙しい開業準備の合間をぬって、久しぶりに総合格闘技の練習して、早速、全身筋肉痛です。

自然形体療法では、筋肉痛の原因は、筋肉繊維に溜まった老廃物により剥離を起こしているためとしています。
なので、その老廃物をかきだしてしまえば痛みはなくなります。
自己療法は習ってはいないのですが、理屈がわかっていればやれないことはないということで、自分で早速やってみました。
5分くらいで、痛みはなくなりました。

でも、間違って、マッサージのように揉まないでください。
筋肉繊維が壊れるので、余計に痛くなります。
昔は、筋肉痛になるとお風呂に入った時に揉んでいましたが、翌日、すごく痛くなりました。
いわゆる揉み返しというやつです。

自然形体療法の理論通りにやれば、揉み返しもありません。
もっとも、筋肉痛で整体に来る人はいないと思いますけど。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加