葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

修行のおかげ

966 views

今、かなり強い猫背で通われている方がいるのですが、施術しても、ほんのわずかずつしか変わっていきません。


2008_02250001


これは、1回目の施術後(施術前ではありません)。


これは、5回目の施術後。


2008_03160003


(本人の了解を取って、掲載しています。)

原因は、前胸部と首の付け根(後ろ側)にものすごい緊張が入っていて、抜けないからです。

でも、原因がはっきりしていることと、変わることが分かっているので、あきらめることはなく施術を続けることができます。


本人も私を信じて通われています。(以前、痛くないという整体に行って、ものすごく痛い目に遭わされて、整体にかなりの不信感を持っていました。私のところは、本当に痛くないので、そのことでも信頼されています。)

これは、修行生活のおかげ以外のなにものでもありません。

つくづく、今の師匠のもとで修行して良かったと思っています。

私が修行したところは、修行形態は弟子入りに近い形です。

整体院の中で修行しているので、師匠が施術するのを横目で見ることになります。


どんな重症の方も変わっていくのを何度も見ているので、今の自分に自信が持ててます。


整体の学校は、研修生同士で練習して終わりみたいなところがほとんどのようですので、実際の施術が見られ、腕が上がれば、実際に施術に入るところはなかなかないのではないかと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加