葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

誕生日

823 views

今日は、私の誕生日です。44歳になりました。

現時点で、誰も祝ってはくれませんけど...


ここに来る60近い方で、いつも、「年だから、身体のあちこちが痛くって」という方がいます。

でも、毎回、

施術後、私が、

「今、痛いところはありますか?」

と聞くと、いつも

「全然ないです。」

と答えます。


つまり、痛みがなくなるといことは、年のせいではないということです。

姿勢やクセなど、悪い習慣のせいです。


私が総合格闘技を習ったのは、40歳になってからです。

動けないなりに、何とかなるもんです。

スノーボードを始めたのは、30歳になってからです。

当然、スクールに入ると、インストラクターは年下です。

でも、一生懸命、練習して彼ら並になりました。


ちなみに、64歳からスノーボードを始めたおばあちゃんを知っています。

丁寧かつきれいにターンして滑り降りてきます。

「年だから...」と言う人に言いたい。

それは、何もしない口実にしているだけだと。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加