葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

道具

684 views

2008_05290004


少し前に、通っていたオスグッド病のサッカー&空手少年の施術後の確認に使った道具です。


メディシングバットという物です。

ボクサーがお腹を鍛えるのに使うメディシングボールに棒がついたもので、重さは3キロあります。


ボールを蹴ると膝下が痛いということだったので、これを蹴らせました。

さすがに3キロもあると、前に飛ばされないので、建物が破壊されずに痛みの確認ができます。

それに、クッションが分厚いので、思いっきり蹴っても当たる場所が痛くありません。

少年は、施術最終日には、何度も、おもいっきりこれを蹴っていました。


10日近く練習を休んでいたから、ストレスたまってたのかな?

だからといって、いきなり全力は...。

いくら痛みがなくなったとはいえ、素直過ぎる少年の行動に、少々あせりました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加