葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

腰痛。仙腸関節炎?

740 views

20代、女性。

整形外科で椎間板ヘルニアかもって言われて、以前、ここに来た方です。

その時は、骨盤を矯正しても、靭帯が伸びているようで、正しい位置に固定できず、さらしを巻いて安静にしていてくださいと言って帰しました。

それから、十数日後、再びここへ。


その前に、整形外科に行ってきたそうです。

前回、私が施術したときに、「椎間板ヘルニアにしては...」「股関節の痛みは...」と疑問に思ったことを彼女に伝えました。

そこで彼女は、「仙腸関節炎じゃないの!」と医師に言ったら、そうかもしれないと言われたそうです。

更に、「そうすると、股関節の痛みはなに?」ということになって、股関節のMRIを撮ると言われたけど、すでに、信用できないので、やめて帰ってきたそうです。


状態)

上体が伸びた状態で歩いていて、見違えて、変わっていました。

前回、帰るときはまだ、壁に手をついて立つ状態だったのに。

ということは、施術より、安静が一番ということですかね。

ほとんど寝て過ごしているそうです。

今回来たのは、首の痛みをどうにかしてほしいということでした。

施術)

首はOK。感動していました。

でも、腰は、大丈夫とはいえ、背中を丸めて座っている状態で、あまり無理できない。

仙腸関節周辺の痛みがまだ残っているので、最近仲間から仕入れた自己療法を教えておきました。

自然形体療法の本にも、似たようなものが載っているんですけどね。

その場で、やってもらって、痛みが軽くなるのを実感してもらいました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加