葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

椎間板ヘルニア

719 views

20代、女性。

病院で椎間板ヘルニアと言われ通っても、変化がないため、ここへ。

初回の施術は、立つとおしりの痛いけど、それ以外はOK。


3日後に再び、また痛くなりましたと言って、ここへ。

私「今日までの間に、何かやりましたか?」

女性「実は、友達から教えられたストレッチをやりました。結構、痛いストレッチで、それから、痛いんです。」


また、ふりだしに戻ってしまいました。

ストレッチ自体は、悪いことではないんですが、やり方に問題があります。

ストレッチは、痛みが出るまではやってはいけません。

痛い手前で、止めるからいいんです。


施術)

寝ている状態では痛みはないが、起き上がると徐々に痛くなってくる。

前回は、座った状態ではOKだったのに、一歩、後退してしまいました。


一応、おかしなストレッチをやらないように、自己療法を教えて、帰しました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加