葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

パーキンソン病

981 views

60代、女性。

今年3月から、パーキンソン病で病院に通っている。

どんどん進行していっているので、娘さんが心配して、ネットで検索して、ここをみつけたそうです。


全身の筋肉の緊張と便秘。

特に、お腹、背中、大腿の裏側が張っている。

睡眠時間は、4時間程度しか眠れない。昼間も眠くならないので、昼寝はしない。

歩く時の歩幅も、足のサイズの3分の2ぐらいしか進めません。


(初回)

全身の隅々まで緩めるつもりで施術を進めていくと、いびきをかいて寝始めました。

今日は、調子がいい方と言っていましたので、そのせいかもしれませんが、寝た状態では、結構簡単に筋肉が緩んでいきました。

一通り、施術した後、立ち上がってもらうと、やはり、身体に緊張が入ります。

パーキンソンは、そう簡単にはいかないということです。

でも、歩幅が明らかに大きくなってました。


(2日後、2回目)

今回は、午前中は調子が悪くなるということで、朝一番に来ていただきました。

ちなみに、初回の施術後の夜は、よく眠れたそうです。(よかった)

ここに入ってくるときに、歩幅が狭くなっていないことをチラッと確認したのち、全身の緊張を緩めていきました。

今回は、施術の前半にはすでにいびきをかいて寝始めました。

やはり、寝ている状態では、筋肉の緊張がいい具合に緩んでいきます。


(2日後、3回目)

歩き方は、初回と比べるとだいぶ違います。

今回も、施術中に寝ていました。

本人いわく、夜、寝むれないけど、ここにきて施術されると気持ち良くて寝てしまうそうです。

それだけ、身体に緊張が入ってしまっているということですね。

緊張が緩んだ状態が、身に着くといいんですけどね。

今のところ、持続力は1日です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。