葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

両足の股関節の痛み

737 views

50代、女性。

2年前から、左右両側の股関節の痛み。

しゃがんだ状態から立ち上がる時に、痛みが出るそうです。

整形外科では、レントゲンで軟骨がすり減っていると言われ、腹筋を鍛えるリハビリを受けている。


(初回)

検査)

股関節周りの筋肉が、非常に緊張している。

施術)

腰から大腿までの間をしっかり緩めた後、股関節を施術。

しゃがんだ状態から立ち上がってもOK。


(4日後、2回目)

状態)

前回、股関節の調子が良くて、結構、歩いたそうです。

2日間は問題なしで、3日後に痛みが出だした。

ということは、体の持続力は、まだ2日程度。

施術)

股関節周辺をしっかり緩めて、骨のずれを止めるように施術。


しゃがんだ状態から立ち上がってもらうと、

私(自信満々で、)「どうですか?」

女性「痛みが」

私「えっ、どこですか?」

女性「腰が」

一瞬、技が利いていなかったのか?とおもいましたが、股関節はOKで、腰に痛みがあるそうです。

腰の方は、骨のずれを止めてOKとなり、施術終了です。


追記)

ここに来る前は、ほかの整体に行ったそうですが、結構、痛かったそうです。

なので、痛みなしの施術で、大丈夫なので驚いていました。

自然形体療法では、 痛いということは、筋肉が緊張してしまうので、痛みを与えてはダメとされています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加