葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

性格が悪い?

1015 views

以前、自然形体療法でだいぶ楽になった方が、ほかの痛みは、心の問題もあるかと思い催眠療法を受けに行ったら、催眠療法が効かず、「あなたの性格が悪いからだ」と言われたという内容をブログで書きました。


つい最近も、セラピーを受けていたという他の方も、変わらないと最後には、「あなたの性格のせいだ」と言われたそうです。


性格の違いによって、施術の結果が大きく変わるのは事実ですが、だからといって、それで事を終わらせてしまうのはどうかと思います。

まるでそれ以外では方法がないように感じてしまいます。

「あなたの性格が悪い」ではなく、「あなたは私にとって都合が悪い」と言うのが、正直な回答ですね。


私なら、素直に最適だと思われるところを勧めます。

この方にとって、何がベストか考えれば、簡単なことです。

でも、それができる人は少ないですね。

自分の技術に「誇り」(ほこり)を持つことは大切ですが、自分が最kouだと思うのは「驕り」(おごり)です。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加