葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

オスグッドで、膝が痛くてしゃがめない。

1042 views

男子中学生。

オスグッド病。

両膝の下が痛く、しゃがめない。

走りだして、10分ぐらいで膝に痛みが出る。

3月から痛くなり、病院に行ったが、成長が止まれば自然におさまると言われた。

その後、接骨院で、2週間に1回のペースで、半年間通うが全く変化がない。

そのため、ホームページでここを見つけ、ここへ。


(初回)

状態)

しゃがむと、膝が90度ぐらいに曲げた時に両ひざに痛みが出て、それ以上曲げられない。

仰向けに寝た状態で、膝を曲げてもらうと、右ひざは曲げられるものの、左ひざは曲げ切る手前で痛みが出て、それ以上曲げられない。


施術)

寝た状態では、最後まで膝が曲げられる。

しゃがむ時の痛みは、痛みの出る場所が次々と変わるので、なかなか大変で、ひざの角度は変わらず。


(2回~4回目)

施術)

オスグッドの手法で、固定していると深くしゃがめるものの、固定を外すと元に戻る状態。


(5回~6回目)

施術)

オスグッドの手法で、固定していると完全にしゃがめるものの、固定を外すと元に戻る状態。

でも、痛み場所は一ヶ所だけになり、痛み自体も施術毎に小さくなっていっているので、もう少し。


所感)

好き嫌いの多い食生活は直さないとだめですね。

身体は、口から入ったもので作られるのですから。



静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加