葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

太ももの肉離れ?

, …
1010 views

男子中学生

右足の付け根が痛い。

トレーニングでジャンプして少し痛くなり、翌日、野球でボールを投げた瞬間に、足の付け根に強い痛みが出た。

自転車を漕ぐ時に痛く、足を外に開くも痛い。


検査)

どの方向で痛みが出るのか見てみると、股関節を屈曲、伸展、内旋、外旋、外転しても痛い。唯一、内転方向だけが痛くない。

さらに、足を固定した状態で、筋肉を動かすと痛い。

足の付け根に帯状にしこりのような部分があり、肉離れと思われる。

施術)

しこり部分を緩めた。

その部分の緩め方を伝えて、あとは自分でやってもらうことにした。(ここに来てもやることは同じですから・・・)


この部分の肉離れって、結構つらいんですよね。

私も、以前、スノーボードで転倒して時にやってしまったことがありましたから。

ただ、自分の場合は重症で、足が全く持ち上げられず、片足を地面引きずったまま歩く状態でしたけど。

自分の意思は足を持ち上げようとしているけれど、身体が全く言うことを利かない不思議な感じでした。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加