葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

五十肩でずっと痛む。

881 views

50代、男性。

5ヶ月前に右脇腹が痛くなり、肋骨にヒビが入っていると言われた。

左を下にして寝るようになって、2ヶ月前から左肩が痛くなった。

しかし、その時はまだ、腕が上に上げられる状態だった。

整形外科に通っているにもかかわらず、日に日に痛みが増し、今では、痛みで寝ることもできない。

とりあえず、炎症を抑える薬飲むと4時間だけ痛みがなくなるので、その間に寝ている生活。


(初回)

状態)

脇腹の痛みがあって、うつぶせに寝ることはでない。

左肩の方は重症で、肩の前側、上腕、肩甲骨の下側に、強い痛みが出て、肩の前側、上腕部分には、筋肉がカチカチに固まった硬い部分がある。

施術)

脇腹の痛みはない。

肩については、大きな変化はない。


(2回目)

所感)

靭帯の緩みがあるのでは?

筋肉が緩んだ分だけ、わずかに変わっただけで、大きな変化なし。

靭帯の緩みに関しては、固定して自然に待つしかありません。


(追記)

私が唯一知っている、靭帯の緩みに対しても施術できる整体院を紹介しました。

じっとしていても痛む状態で、待っていられないと判断したため。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加