葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

朝起きたら、腰痛。しばらくしたら、激痛。

922 views

30代、女性。

腰痛。

14年前に椎間板ヘルニア手術。

ほかに脊椎分離症。

いつもとは違う柔らかい布団に寝たら、朝起きた時から左腰が少し痛くなり、それからどんどん痛みが増し、あまり動けない状態になった。

今は、左右の腰全体が痛く、左太ももの外側も痛い。


仰向けの状態は、膝を曲げないと寝ていられない状態。

背中側だけでなくお腹側の筋肉を緩めたり、椎間板のつぶれに対する手法をかけたりしても、あまり変化なし。


やけに背筋がすっと伸びた姿勢なのが、気になりましたので、骨盤を起こしたところ痛みが大幅に減少。

おそらく、柔らかい布団でお尻が沈み、骨盤が前に倒れてしまったんですね。

ただ、手を離すと痛みが戻ってしまうので、靭帯の緩みがあるようです。

そうなると、自然形体療法では手が出せないので・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加