葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

出産後、臀部が痛くて動けない。

, …
604 views

30代、女性(豊橋市)。

12日前に出産してから、両側のお尻がかなり痛く動けない。

起き上がり、寝返り、階段の上り下りだけでなく、歩くのも痛い。

出産前は、鼠径部に痛みがあった。

ほかで整体を受けたが、変わらず、ここへ。


(初回)

検査)

両足のアキレス腱、太もも、臀部、左鼠径部、仙腸関節部、腸骨筋、左大腰筋などに、強い異常の反応。

おしりの痛み,腰痛

施術)

異常の反応が強く、施術に1時間以上かかった。


(2週間後、2回目)

状態)

普通に歩けるようになった。

寝た状態に起き上がる時に、おしりにまだ少し痛みがある。

検査)

両足の太ももに少し、腸骨筋、仙腸関節部に、異常の反応。



施術)

異常の反応がだいぶ少なくなったため、50分程度で施術を終えた。


(所感)

出産前から、鼠径部に痛みがあったことから、以前から体が歪み、靱帯や膜組織が緩んでいたと思われます(上の画像の赤い部分は、靱帯や筋膜など結合組織の異常部分なので)。

出産をスムーズにするため、分泌されるホルモンにより骨盤周辺の靱帯が緩むので、更に緩むことにより、動けなくなった感じです。出産前から、体の状態を整えて置くことは重要です。

葵整体院では、靱帯や膜組織を正常化する施術ができる上に、妊婦さんの施術も可能なので、出産前に何度か施術を受けることをお勧めします。


ところで、出産後に骨盤矯正を受けている方もおられると思いますが、施術する側から言うと、あまり意味がありません。

実際、筋肉を緩め骨格を矯正する整体をしていた頃、何度も、産後の骨盤矯正をお願いされた経験がありますが、次に来る時には完全に戻っていました。

なぜなら、靱帯や膜組織が緩んでいる状態では、どんなに矯正しても、その状態を維持することが出来ないからです・・・今はエネルギーセラピーなので、今回の施術例のように、靱帯や膜組織を締めて対処できます。

施術者も商売なので、わかって施術していると思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加