葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

足がつって痛い。

1254 views

40代、女性。

右足のすねの外側やふくらはぎがつって痛い。

3年前に腰椎椎間板ヘルニアを患って、同じような状態だったが、その後、おさまった。

右足のアキレス腱の辺りに腫瘍があり、摘出手術をしている。

月2回違う整体に通っているが、1週間前から再発し、立っていると辛い。

座ってからしばらくするとおさまる。


原因がはっきりしないが、とりあえず全身を施術。

起き上がってもらおうとしたが、上半身を起こそうとすると右からでも左からでも、足がつる痛みで起き上がれず。

一旦、うつ伏せになってから、四つん這いの姿勢になってもらおうとすると、やはり足がつる痛みで、四つん這いの姿勢が維持できず。

時間をかけてようやく座ることが出来、ふくらはぎを触るとこむら返りのように1本ピキンと緊張が入っています。

その緊張に対応して、ようやく立ち上がってもらうことができました。


どうも、ふくらはぎに力を入れると出るようで、腰とはあまり関係ない感じです。

本人いわく、手術の際に神経を傷付けたかもしれないと言われたそうで、筋肉で神経の敏感な部分に刺激を与えてしまうのかよくわかりません。

でも、1週間前からですからね。

結局、原因が絞り切れず、原因に対する施術ができず、変化なしでした。残念。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加