葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

原因不明の左上半身の痛み。

1907 views

20代、女性。

5~6年前から、左上半身がチクチクする。

整形外科、メンタルクリニック、整体院など、いろいろなところに行ったが原因不明。

ほかに、肩こりや腰の張り。


(初回)

検査)

両足のすね、太もも、股関節、お腹、おしり、両腕、左胸、左脇、両肩、首、顔など、たくさんの異常の反応。

特に、お腹と左腕に、かなり強い異常の反応。

腹部のリンパ液の流れも悪く、ストレスの反応もある。

星状神経叢、迷走神経の緊張もある。

上半身の痛み

検査結果からすると、足元から来ている異常と手から来ている異常、さらには精神的ストレスによる腹部から来ている異常とが、重なってしまっている。

施術)

異常が強く、かつ、あまりに多くて、すべて施術しきれず。


(10日後、2回目)

状態)

左の肩こりや左上半身は、変わらず。

検査)

両足のすね、太もも、股関節、お腹、おしり、両腕、左胸、左脇、首に、異常の反応。前回と比べると、範囲、強さ共に減少。

腹部のリンパ液の流れも悪いが、今回はストレスの反応はなく、星状神経叢の緊張もない。

今回新たに、師匠の話を参考に、左脇の腕神経叢の緊張を検査してみると、強い反応。


(1週間後、3回目)

状態)

肩こりはあまりなく、左上半身のチクチクした感じもない。

検査)

両足のすねに少し、左足の太もも、腹部の左側、右前腕に少し、左腕、左胸に、異常の反応。

腹部のリンパ液の流れの悪いのは右側だけで、左脇の腕神経叢の緊張も少しだけ。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加