葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

野球肩による肩の痛み。

1150 views

20代、男性。

高校時代、野球で肩を傷めたが、社会人になり、8ヶ月前から再び、野球を始めたところ、肩に痛みが出てくるようになった。

ボールを投げようと腕を前に降りだす瞬間に、右肩の前側に痛みが出る。

人の紹介で、ほかの整体院に通ったが変わらず、ここへ。


(初回)

検査)

右足のすね、両足の太もも、おしり、両手、右腕、両肘、右肩などに、異常の反応。

野球肩、肩の痛み

施術)

ボールを投げてもらうと、痛みは減少。

肩に負担のかかる投げ方をしているため、その注意も行った。

右腕の問題があるため、固定するベルトを買われていった。


(1週間後、2回目)

状態)

投球動作で、少しだけ肩に痛みがあるが、以前より楽。

検査)

前回と同じところに異常の反応。

今回は、さらに細かく、右肩周辺を検査すると、新たに2個所ほど、異常の反応。

施術)

投球動作での肩の痛みはない。


(1週間後、3回目)

状態)

投球動作で、若干の違和感。

練習で、軽く投げるときは痛みがないが、試合で思い切り投げたら、すぐに肩に痛みが出てきた。

話をよくよく聞くと、そういう投げ方をするとダメだよと注意した投げ方をしていた。

施術)

投球動作での痛みはない。


(1週間後、4回目)

状態)

今は、肩に痛みも違和感もない。

試合は、5月ということで、それまで様子を見てもらうことにした。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加