葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

顧客管理ソフト

1049 views

カルテは、古くなったら、どんどん処分してますが、住所や名前に関しては、今まで、年賀状ソフトに入力して、管理(?)していました。


年賀状ソフトでは・・・来た人数がわかる程度で、あまり使い道がありません。

なので、顧客管理ソフトを導入することにしました。

といっても、1万円ぐらいの安いソフト。

当然、これでは分析などはできません。


でも、EXCELに書き出すことができるので、表計算させれば、十分、分析できるんじゃないかと思っています。

来ている年齢層など、気になるところですから。


一つ問題は、メインのパソコンに、EXCELが入ってないことです。

今は、フリーソフトであるOpenOfficeで、作業しているので・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加