葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

部活を始めてからの腰痛。

994 views

女子中学生。

1ヶ月前から、腰痛。

腰の両側とも痛いが、右側の方が痛い。

立った状態で、上体を前に曲げると腰に痛みが出る。

大きく反らしても、腰に痛みが出る。

1年以上前に、右足がオスグット病になったが、今は大丈夫。


(初回)

状態)

上体を30度ぐらい前に倒すと、腰に痛みが出る状態。

検査)

両足の太もも、おしり、腰、首などに、異常の反応。

特に、右側の異常の反応が強い。

腰痛

施術)

前屈ではまだ痛みが出るが、思いっ切り反らしても腰の痛みはない。

ただ、生活習慣に問題があると思われるので、その指導も行った。


(4日後、2回目)

状態)

前回と同様。

検査)

前回と同様の異常の反応。

しかし、経験上、この程度なら、前回の施術後、良い方向に変化しても良いはずだがと思い、精神的なストレスの有無を本人に尋ねた。

しかし、何も心当たりがない。

そこで、特殊な検査をしてみると、精神的なストレスの反応。

施術)

一応、ストレス除去の施術も実施。


(6日後、3回目)

状態)

前回よりも少し楽になり、上体を45度ぐらい前に倒すと、腰に痛みが出る。

検査)

異常の反応が減少。

所感)

変わってきているとはいえ、自分が思ったよりは変わっていない。

特殊な検査法で調べると、肉体的な異常よりも精神的なストレスの影響が強いという反応。

それも、こちらが想像しているとは違う感情のストレスの反応。

そこで、その方面が得意な知り合いの先生のところを紹介した。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加