葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ほぼ毎日、おねしょ。

1299 views

女子小学生。

ほぼ毎日、おねしょをしている。


(初回)

検査)

まだ小学生だが、すでに、両足とも外反母趾になっている。

検査)

右足のすね、両膝、両足の太もも、股関節の横側・後側、骨盤底などに、異常の反応。

特に、股関節の後側や骨盤底は、身を捩るほど強く異常の反応。また、左側に比べて、右側の異常の反応が強い。

おねしょ

施術)

異常が強くて、いくつか施術しきれず。

履いてきた靴の靴底や検査結果などから、足元からの歪みが骨盤底まで伝わり、おねしょの一つの原因となっていると推測される。

生活習慣も指導。


(1週間後、2回目)

状態)

前回、3日後から、おねしょをしなくなって、親御さんだけでなく、本人も驚いていた。

でも、これは決して施術だけでなく、本人が、こちらの指導に従って努力した結果。

検査)

右足のすね、両足の太もも、股関節の横側・後側などに、異常の反応。

異常の反応がまだ強いところもあるが、あきらかに範囲が減少。


(9日後、3回目)

状態)

おねしょする回数は、大幅に減っている。

検査)

両足の太もも、右股関節の前側、両股関節の後側などに、異常の反応。

異常の反応の範囲、強さが、減少。

施術)

新しいトレーニング法も指導。


(6日後、4回目)

状態)

前回から今日までの間で、おねしょしたのは1回だけ。

検査)

両足の太ももと、両股関節の後側に、異常の反応。

施術)

異常の反応が弱くなっており、施術時間も短くなった。


(6日後、5回目)

状態)

前回から、3日間大丈夫だったが、その後、3日間ダメだったとのこと。

検査)

悪化したのかと思ったが、左足側の異常の反応はあまりなくなり、主に右足側だけ。

一応、順調のようで、ホッとした。


(1週間後、6回目)

状態)

前回から、3日間ダメな日があった。

検査)

前回同様、主に右足側だけの異常の反応。


(1週間後、7回目)

状態)

前回から、ずっと大丈夫。

検査)

今まであった右太ももの異常の反応はなくなり、右のおしりに少しある程度。

とりあえず、これで施術完了とした。

追記)

「整体なんかで、おねしょに対処できるの?」と思うかもしれないが、おねしょするにはおねしょする理由があるわけで、それを施術すればよいだけ。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加