葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

水分補給の注意

782 views

暑い日が続きますね。
実体験から、水分補給も、その状態に応じて、適切に行う必要があります。

5年前ぐらいまで、総合格闘技を習っていたのですが、その道場が、暑い暑い。
蒸し暑さが、半端じゃない。
練習中は、汗が吹き出し、滝のように流れ、シャツを絞るとポタポタと・・・

当然、休憩時間ごとに水分補給をするのですが、一度だけ、水分補給用に、2リットルのミネラルウォーターを持って行ったことがありました。
が、なんと途中で飲めなくなりました。

あとで知ったことですが、体内の塩分濃度が一定以下にならないように、それ以上、水が飲めなくなるそうです。

普通に汗をかく程度ならば、問題ありませんが、大量に汗をかく場合は、スポーツドリンクなど、適したものを補給するようにしてください。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加