葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

尾てい骨が痛い。

1608 views

女子中学生。

1ヶ月前から、尾てい骨が痛い。

自転車を乗っている時や、座った状態から立ち上がる時に痛みが出る。

レントゲン撮影をしたが、異常なしと言われ、塗り薬のみで、全然変わらないため、ここへ。

ほかにも、2週間前から、歩いていると左足の付け根の外側が痛む。


検査)

両足のすね、ふくらはぎ、アキレス腱、膝蓋靭帯、太もも、ソケイ部、臀部、骨盤周辺、仙腸関節部、右肘、右上腕に、異常の反応。

尾骨の痛み,足の痛み

これだけたくさん異常が出てくるが、病院では、異常なし・・・腰痛の8割は原因不明だと医師が言っているが、これがわからなければ当然だ。

もっとも、原因がわかっても、一回で済むわけもなく、通わなければ変わらないが・・・


施術)

足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾、内反小趾になっており、検査結果からも、足元の歪みから痛みを引き起こしているのはあきらかなので、その原因となっている生活習慣の指導も行った。


所感)

尾骨の痛みを訴える女性は多いが、検査すると、足元から上にかけて異常の反応が連なって出てくることが多い。

ということは、間違った生活習慣から来る痛みなので、対症療法的に痛み止めしても対応できないということになる。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加