葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

尾骨のしびれ。

1260 views

60代、男性(神奈川県横浜市)。

一ヶ月前から、夜、仰向けで眠っていると尾骨辺りがしびれてくる。

そのため、夜中、7、8回、起きてしまい、眠れない。

そうなる以前に、屈伸運動をして、尾骨辺りが痛み、腰が痛くなった。

整形外科に通って、痛みがおさまってきたが、しびれが残った。

今、通っている整体院(自然形体院)では、施術しても変化がなく、また、筋力低下が原因と言われたが、納得できず、セカンドオピニオンとして、ここへ。


(初回)

状態)

立った状態や座った状態で、上体を動かしてもらっても、大丈夫。

寝てもらっても、何ともない。

検査)

足裏から腰にかけて、異常の反応が連なっている。

お腹にも異常の反応。更に、交感神経の緊張も。

しびれが出る尾骨辺りは、靭帯の異常の反応。

これだけの異常の反応あっても、筋力低下の異常はなく、どうやってそう判断したのかよくわからなかった。

その療法特有の(といっても、自分が以前使っていた自然形体療法ですが)検査の方法があるのか?


尾骨のしびれ


(2日後、2回目)

状態)

前回、夜は、4時間は何事もなく眠れたそうです。

その後は、1時間半ごとに尾骨辺りのしびれで起きてしまったようですが。

検査)

初回と同様、たくさんの異常の反応。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加