葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

全身のだるさと首や肩の痛み。

, …
1057 views

30代、女性。

全身がだるく、2週間前から更にひどくなってきた。

1年前から、首や肩が夕方にかけて痛みが強くなる。

ほかに、両手のしびれが出たりして、手に力が入らない。

整形外科では異常なし、整体にも通っているが変化なし。


(初回)

検査)

両足のすね、ふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、仙骨周辺、仙腸関節、腹部、両肘、両前腕、右上腕、首、頭部、顎、歯茎など、全身に異常の反応。

全身のだるさ,首の痛み,肩の痛み

どこも強い異常の反応で、全身にダメージを受けている。

これでは、全身がだるくて当然。

施術)

1時間以上かかっても、すべては施術しきれなかった。

O脚や、外反母趾、内反小趾、履いてきた靴底の減り具合などから、元々の原因は、間違った生活習慣であり、足元や手から歪みが全身に及んでおり、生活習慣の指導も行った。


(4日後、2回目)

検査)

前回同様、全身に強い異常の反応。

施術)

1時間を越えてしまったが、なんとか施術しきれた。


(11日後、3回目)

状態)

全身のだるさは減少。

検査)

全身に異常の反応。

施術)

1時間以内に終えることができた。


(16日後、4回目)

状態)

痛みはない。

検査)

異常の範囲、強さ共に、前回と比べ明らかに減少。


所感)

ほかの整体院に通って変わらなくて、ここで変わったのは、そこの検査範囲から外れた異常で、うちの検査範囲に入っている異常だからだと思う。

当然、うちの検査範囲から外れた異常であれば、うちではダメで、ほかで変わるということもありうる。

それぞれの整体院が、それぞれ信ずる手技を極めることが大切だと思っている。

「整体を国家資格にしよう」と言っていた団体がいたが、統一されたら大変なことだ。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加