葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

病院で変わらない重度のオスグッド病。

1072 views

男子小学生。

1ヶ月前から、オスグッド病で両膝下が痛い。

電気を当てて、ストレッチなどのリハビリを受けているが変わらず、ここへ。

しゃがもうとちょっと膝を曲げるだけで、両膝下が痛む状態。

通学も痛くてツライそうだ。


(初回)

状態)

仰向けで、膝を90度ぐらい曲げただけでも、膝下に痛みが出る状態で、かなりの重い状態。

検査)

両足のふくらはぎ、アキレス腱、膝下、大腿、ソケイ部、臀部、仙骨・仙腸関節周辺、腰椎に、異常の反応。

オスグット病,成長痛,膝の痛み

どこも、体を捩るほどの強烈な異常の反応が出てきて、かなりの重い状態であることがわかる。

足のアーチが崩れ、指は屈み指、履いてきた履物の底は片減り状態。

施術)

生活習慣の問題は明らかなので、その指導も行った。


(10日後、2回目)

検査)

相変わらず、体を捩るほどの強烈な異常の反応。

施術)

テーピングも実施。


(5日後、3回目)

検査)

わずかに異常範囲が減ってきているが、相変わらず、強烈な異常の反応。


(1週間後、4回目)

検査)

異常範囲が減ってきているが、相変わらず、強烈な異常の反応。


(1週間後、5回目)

状態)

痛みは減少。通学も楽にできるようになった。

検査)

胸椎、両足の太もも、膝下、アキレス腱に異常の反応があるが、以前に比べ、だいぶ減ってきた。


(1週間後、6回目)

状態)

運動を再開しているが、強く踏み込めても痛みが出なくなった。

検査)

まだアキレス腱に強い異常の反応がでてくる。

施術)

以前に比べ、施術時間もだいぶ短くて済むようになった。


(4日後、7回目)

状態)

今は、膝下を押した時の痛みもない。


運動している時の痛みがまだあるため、引き続き通っている。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加