葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

施術法名と院名

848 views

なぜか、このブログは、いずれこの業界に入ろうと思っている方々に、たくさん見て頂いています。

開業前の修行中の方もいます。


そんな方のために、一つアドバイス。


どんなにスゴイ施術法だと感動しても、安易に、施術法名を院名に使わないほうが無難です。

自分の仲間で、院名に施術法名を入れたものの、その後、院名を変更された方が、山ほどいます。(両手でも足りません・・・)


施術法に合った方を引き寄せ続けることができれば、それでもOKですが、多くの場合、自分の成長に合わせて、集まってくる方が変わり、その施術法だけでは対応できなくなります。


自分はそれを見越して、開業当初から、葵整体院という何の捻りもない名前ですが、そのお蔭で、整体内容が次々と変わっていっても、同じ名前のままです。


名前なんか変えればいいと思うかもしれませんが、無駄なエネルギーをそんな事に費やすのはもったいないですし。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加