葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

続けることが大事

701 views

少し前に、祖母の三十年祭を行いました。

神道なので、忌ではなく、祭となります。


神主さんに来て頂いて、祭礼を行って頂くのですが、神主さんから、

「どこかで修行されていましたか?」

と言われました。


毎日、整体院にある神棚を拝んでいるだけなのですが、たった2年でも、続ければ、そう言われるようになるんですね。

祝詞

続けることが大切です。


ところで、祝詞をあげるために、祝詞集を使っているのですが、同じ祝詞を比べても、結構違います。

向かって左側は、少々、値段が高いものですが、かなりきちんと言葉を選ばれていることがよくわかります。

右側のものは、なんで同じ漢字で読み方が変わるの?とか、区切りが本当に正しいの?とか、いろいろありますが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加