葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

病院に通っているが、悪化していく肩と膝の痛み。

1244 views

40代、女性。

10年以上前から、左肩が痛く、1ヶ月前から痛みが強くなってきた。

腕を前から上げる動作も、脇を開ける動作も、肘が肩の高さより低いところで痛みが出て、それ以上、上げられない。

レントゲン検査をして、肩関節内にカルシウムがたまっているのが原因だと言われた。

週2回、電気を当て、痛み止めを服用し、さらに痛み止めの塗り薬やシップをしているが、痛みが強くなる一方なので、ここへ。


ほかに、座って膝をしばらく曲げた状態から、立ち上がって膝を伸ばすときに、両膝全体が痛くて伸ばせない。

レントゲン検査で、骨がずれているのが原因と言われ、電気を当てているが変わらず。


(初回)

検査)

両足の太もも、左肩の前後、首に、異常の反応。

五十肩、変形性膝関節症,肩の痛み,膝の痛み

それ以外にも、全身の強い緊張が気になる。


(8日後、2日目)

状態)

膝は時々痛む程度。

左肩の痛みは軽減し、痛み止めは服用していない。

検査)

左足の太もも、左肩、首に、異常の反応。

施術)

左腕を前から上げる動作では、痛みはない。


所感)

整体で肩関節内のカルシウムを除去できるわけはなく、それでも痛みがなくなっていることから、テキトーなことを言っていることがよくわかる。

だから、見当違いなことをして、痛みが強くなる。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加