葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ボディートークに対する質問が増えました。

897 views

今年の夏から、ボディートークを施術メニューを加えましたが、興味を持っている方も結構おられるようで、説明することも多かったです。

ボディートークを学んでみたいという方もいます。


最初に学ぶのは、どなたも、ボディートークアクセスというセミナーになります。

その後、基礎セミナーを受けて、次に、上級セミナーという流れです。

一般的な療法のセミナーの場合、整体師がほとんどなので、セミナーによっては、殺伐とした雰囲気のところがありますが、ボディートークの基礎セミナー参加者は、主婦やOLの方が多く、整体師が少ないので、和やかな雰囲気です。


ただし、ほかの療法と違って、有料で施術する場合に、いろいろと条件が必要になります。


1つは、認定試験に合格しないといけません。
マンツーマンで、3時間ぐらいかかりましたので、ある程度の覚悟が必要です。
筆記試験と実技試験があり、それぞれ、100点満点中90点以上を取らないと合格できないので、ほとんどミスれません。


もう1つは、合格すると認定施術士となるわけですが、実践会員になる必要があり、年会費が、それなりの金額必要です。


さらに、認定施術士の資格を維持するために、定期的に教育を受ける必要があります。

具体的には、3日間ぐらいのセミナー(10万円ぐらい)を毎年受けるぐらいのペースです。


なので、有料で施術したいかどうかが、一つの分かれ目になります。

認定試験に合格しなくても、上級のセミナーを受けることはできますので。


具体的なことは、許可を得ないと書けませんので、全国各地で開かれている説明会でお聞きください。

時々、名古屋でも行われます。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加