葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

今年も、エアコンとトイレ掃除。でも・・・

1050 views

今年も、エアコンとトイレ掃除を業者にお願いしました。
あと、抗菌コートや汚れ防止コートも。

ただ、ここ数年、作業する方が、毎回、入れ替わるので、ちょっと気になっていました。
特に、今回は、総入れ替えでした。
そこで念のため、確認すると、便座ノズルやその周辺の掃除がまったく行われていませんでした。
当然、すぐに掃除してもらいましたが・・・プロの仕事ではないです。

掃除道具も忘れて放置されていましたし、今回は、作業しっぱなしで、作業後、何も確認していない感じです。
前回までは、ポンプを屋外で回していましたが、屋内に置いて回してうるさいし、屋外の水道を使うという話で今までやってきたのに、屋内の水道を勝手に使うし、やりたい放題の素人集団という感じでした。
前回までは、最低でも一人、ベテランと思われる方がいて仕切っていましたので、問題はなかったのですが・・・

人が変わる場合は、要注意です。
次回から、ここにお願いすることはないですね。

整体も同じですね。
ちょっとしたミスが、信頼を失ってしまいます。
特に、スタッフを使っているところは、注意が必要です。
お金を頂く以上は、経験が浅いからという言い訳は通りませんから。

同業者の先生から、掃除はどこがいいと聞かれることがありますが、「どこか」よりも、「誰か」が重要ですね。
結局、やる人で決まってしまいます。
それは、整体も同じですが


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加