葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

2ヶ所に行ったが変わらないオスグッド病。

1216 views

女子小学生(岐阜県羽島市)。

3年前から、オスグット病による右膝下の痛み。

30分ぐらい運動していると痛くなる。

しゃがんでも痛く、圧痛もある。

病院は、2ヶ所行ったが、全然変わらないため、岐阜県からここへ。


(初回)

検査)

右膝下、両足の太もも、臀部、右側の骨盤周辺に、異常の反応が出てきた。

オスグッド病,成長痛

履いてきた靴を見ると、右足の靴底の踵が片減りしている状態。

更に、外反母趾や内反小趾などの足の指の変形があり、生活習慣に問題があることもわかる。

足を持ち上げても、自分でずっと持ち上げてしまうなど、体の緊張もかなり強い。

施術)

痛みなくしゃがめる。

生活習慣の指導やトレーニング方法も指導。


(1週間後、2回目)

状態)

しゃがんでも、膝下は痛くない。運動しても痛くなかった。圧痛はある。

検査)

右膝下、両足の太もも、左臀部、右の仙腸関節部に、異常の反応。

体の緊張は、前回ほどではなく、多少、緊張がある程度。


(1週間後、3回目)

状態)

2~3週間後の来れば良いぐらいになっていたが、都合が悪いということで、1週間後にここへ。

膝下に少し圧痛ある以外は、ほかは大丈夫。

検査)

指導したトレーニングをちゃんとやっているということで、右膝下、両足の太ももに、少しだけ異常の反応。

施術)

圧痛もなく、すべてOK。

これで施術完了。


所感)

1回で、運動しても膝下に痛みは出なくなったほど軽いですが、整形外科2ヶ所ともダメとは。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加