葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

モラルの低下

1009 views

今年、名古屋のとある接骨院が、総額1億円余に上る保険金詐欺をしたとして、柔道整復師が逮捕されました。

毎年、柔道整復師の保険金の不正請求事件が後を絶ちません。


最近、接骨院の先生が出されたDVDを観たのですが、あきらかにパクリ。

DVDの中では、検査法をキネシオロジーと言って誤魔化していましたが、フィシオエナジェティックのARテスト(腕長反射テスト)でした。

開発者のラファエル先生のものとは違い、かなり雑なやり方でした。


ここまでくると、近くに病院や医院のない接骨院以外は、保険が使えなくしても良い気がします。

知り合いの柔道整復師のほとんどは、完全実費の整体院に移行していますし。


一方、整体院は整体院で・・・


今年、美容整体を行っている整体師が、わいせつ行為で逮捕され、容疑を認めました。

男性の整体師で、施術メニューが美容整体だけって・・・と疑問に思ったのは、自分だけ?


更に、最近、芸能人がたくさん来ている繁盛店で、ゴッドハンドと呼ばれ、テレビにも出演されていた整体師が、わいせつ行為で逮捕されました。

容疑は認めていないそうで、「モノとしか見れなかった」という発言もされているようですが、

施術者は大殿筋・小殿筋を検査しているという意識でも、施術を受けている方にとってはお尻を触られていると思っている、といった認識のずれは起るんだろうなと思います。

でも、衣服の上から異常が探れない手の感覚ならば、ゴッドハンドというよりは、素人レベルですが。


あとは、盗用問題です。

うちのホームページの文章を盗用している整体院もありました。

類は友を呼ぶということで、そういう人たちを引き付けるオーラを放つ文章や画像を当時出していた自分にも非があるのですが・・・

そのことに気付いてからは、盗用被害はなくなりました。






静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加