葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

整体師の中には、いまだに・・・

914 views

風邪やインフルエンザが流行っているようで、先月から、予約キャンセルが相次いています。


ところで、この時期になると、整体師が自慢気に、「施術して、(その場で)熱が下がりました」というブログ投稿を見かけます。

でも、発熱して免疫機能を高めているのに、下げちゃったらダメでしょうと思うんですが・・・

医師でさえ、高熱でない限り、熱を下げることはしなくなりました。


うちの場合、施術したその晩に発熱して、慌てて病院に行かれた方もいます。

そこでは、りんご病(伝染性紅斑)と言われたそうです。


免疫機能が発揮できないと、保菌している状態が続いてしまいますから、発熱したほうが自然だと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加