葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

体が動けなくなるほど強打した痛み。

1450 views

女子高校生

1ヶ月半前に、部活中に倒されて、壁の出っ張りに腰を強打した。

ぶつけた直後は、体が動かず、救急車を呼ぼうとしたほどの状態。

1ヶ月半、接骨院に通うが変わらず、ここへ。

右臀部と背骨の腰から背中にかけて、痛みがある。

上体を前に曲げると痛みがあり、上体を反らすことはまったくできない。

座ったりなど、じっとしている痛みが出てくる。


(初回)

検査)

両足のアキレス腱、ふくらはぎ、膝裏、脛、太もも、右膝の内側、右鼡径部、右仙腸関節部、臀部、仙骨周辺、背中、前腕に、異常の反応。

腰痛,お尻の痛み,背中の痛み

特に、仙骨周辺には、身を捩るほど強烈な異常の反応が出てきた。

施術)

1時間ほど施術したが、それでもすべては施術しきれなかった。

間違った生活習慣による足元からの歪みにより、ダメージを供給し続けている可能性が強いので、生活習慣の指導も行った。


(1週間後、2回目)

検査)

両足のアキレス腱、脛、太もも、臀部、仙骨周辺、背中、前腕に、異常の反応。

施術)

歪みを整えるトレーニング法も指導。


(2日後、3回目)

状態)

上体を動かしても痛みは出なくなったが、立っていると痛みが出る。

検査)

両足のアキレス腱、脛、太もも、臀部、仙骨周辺、右前腕に、異常の反応。


(翌日、4回目)

状態)

体育の授業後に、右臀部が痛くなった。

検査)

まさかと思い、髄膜・脊髄の異常の検査を追加すると、身を捩るほど強烈な異常の反応が出てきた。

施術)

すべては施術しきれなかった。


(2日後、5回目)

状態)

座っていると、右臀部に痛み。

検査)

両足のアキレス腱、脛、太もも、臀部、腰椎、髄膜・脊髄、左前腕に、異常の反応。


(2日後、6回目)

状態)

昨日から、左腰から左足に痛みを感じる。

検査)

両足のアキレス腱、脛、太もも、左臀部、仙腸関節部、髄膜・脊髄、前腕に、異常の反応。


(3日後、7回目)

状態)

体育で走った後に、右臀部に痛み。

とはいえ、ここに来る前から比べると残っている痛みの感じは、あと3割だそうだ。

検査)

両足のアキレス腱、脛、太もも、仙骨、髄膜・脊髄、左前腕に、異常の反応。


(5日後、8回目)

状態)

普通に動けるようになったが、運動した後に少し痛みを感じる。

検査)

両足のアキレス腱、脛、太もも、臀部、仙骨、髄膜・脊髄、左前腕に、異常の反応。


所感)

体のダメージがかなりひどくて、うちの施術でも結構大変だったので、接骨院の保険の施術で何も変わらなくても仕方ないことだと思う。

特に、髄膜・脊髄は、骨に囲まれているところの組織で、特殊な施術をしないと施術は不可能。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加