葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

結果オーライということも・・・

972 views

この辺りに配布されている無料情報誌をパラパラとめくって見ていると、ある整体スクールの広告が目に止まりました。

「スポーツ選手や芸能人を治ryouする講師が・・・」というメッセージと共に、プロ野球選手やテレビタレントと一緒に撮った写真が・・・(-_-;)


これは、お金払って、有名人を呼んで、「○○さんが来ました」って、やるやつですね。

昔、うちにもしつこく電話がかかってきました。

呼ぶタレントやスポーツ選手の人気度によって、料金が変わります。


これ見て、すごい整体師に教えてもらえると思って、騙されて整体を習う人がいるかもしれませんね。

でも、同業者に、そんな嘘をつかないといけないほど技術や経験が未熟なんだと晒しているも同然なんですが…


本気で整体を習いたいと思うなら、自分自身が施術を受けて感動したところへお願いするというのが、一番です。

もっとも、騙されてみるのも良いかもしれません。

昔、自分にとって50万円ぐらいの価値の整体スクールに、学費だけで150万円以上、払いました。

でも、そこで得た人脈などがなかったら、今の自分はありませんので、不思議なものです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加