葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

疲れ目対策で、ラジオ再び

808 views

最近、疲れ目対策で、再び、ラジオを聴くようになりました。

以前、radikoのプレミアム会員になって、聴いていた時期がありましたが、その当時は、エリアフリーだけでした。

エリアフリーで他県のラジオ番組が聴けるのはいいのですが、リアルタイムでしか聴くことができなかったので、結局、聴きたくても聴けないことがほとんどで、解約してしまいました。


昨年の10月頃から、タイムフリー機能が出来て、1週間前まで遡って聴けるようになりました。

そんなこともあって、再び、プレミアム会員になって、他県のラジオ番組を遡って聴くようになりました。


そんな便利なエリアフリー&タイムフリーですが、一度、再生を開始すると、3時間経過でその番組は聴くことができなくなります。

一時停止すればいいと思っていたら、あくまでも、最初からの経過時間なので、ダメでした。


もっとも、パソコンで聴いていたら、スマホで聴けば、聴くことは可能です。

あるいは、パソコンならばブラウザーのCookieを削除したり、スマホならばアプリを削除して再インストールしたりすれば・・・


でも、そんなことしなくてもいいように、作る人はいるもので、

https://dogaradi.123net.jp/

「どがらじ」というソフトで、予約録音すれば、解決です。

ラジオ番組の時間に、パソコンの電源を切っていたら録音されませんので、最低でも、スリープ状態にしておく必要はありますが。

もっとも、予約録音に失敗しても、あとで手動操作でタイフリー録音すれば、その場で、すぐにダウンロードされますので、便利です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。