葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

それでは、整体院です

855 views

ここ数年、接骨院・整骨院を対象にした経営コンサルタントがタケノコのように出てきました。

どこも、自費移行しましょうと言っています。


つまり、保険を使った施術(骨折・脱臼・打撲・捻挫などの急性・亜急性の疾患)はやめて、完全自費の施術(腰痛や肩こりなどの慢性疾患)に移行しましょうということなんですが・・・

それでは、接骨院・整骨院ではなくて、整体院です(笑)


柔道整復師という折角の国家資格の意味もなくなります。

柔道整復という仕事をしたくて、何年も学校に通って、国家試験を受けて合格したのに、経営のために整体院にするというのは、何か違っている気がします。


やはり、近隣に整形外科がないようなところでは、柔道整復術は必要だと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加