葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

パニック障害で、心療内科に通っている。

, …
1391 views

50代、女性。

親友を亡くしてから、体調不良。

昨年11月から、パニック障害になり、心療内科に通っている。

死や病気に対する不安感が強く、フワフワとしためまい、脳貧血っぽい感じあり、肩が緊張する。

以前は、手の震えがあり、外出もできなかったが、今は大丈夫。

ほかには、首・肩がだるい。


(初回)

検査)

両足の足首、すね、脹脛、アキレス腱、太もも、左鼡径部、臀部、仙腸関節部、胃、背中、胸部、首、脊髄・髄膜、前腕、頭部など、全身に異常の反応。

パニック障害・パニック発作,肩こり,首こり

足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾になっており、生活習慣にも問題があることがわかる。

施術)

生活習慣の指導も行った。


(8日後、2回目)

状態)

首・肩のだるさは軽減している。

パニック発作は、2日あった。

検査)

両足の足首、すね、アキレス腱、太もも、臀部、胃、首、脊髄・髄膜、右前腕、頭部に、異常の反応。


(6日後、3回目)

状態)

昨日から、首の調子が悪く、フワフワした感じがある。

パニック発作ないが、予期不安はあった。

検査)

両足のアキレス腱、太もも、左臀部、胃、首、脊髄・髄膜に、異常の反応。


(8日後、4回目)

状態)

首肩は楽になったが、昨日、ヨガをやってから首肩に張りを感じる。

パニック発作はなく、予期不安もなかった。

検査)

両足のアキレス腱、太もも、左臀部、前腕、首、脊髄・髄膜、頭部に、異常の反応。


(1週間後、5回目)

状態)

パニック発作なし。

今日は、肩こり。


(6日後、6回目)

状態)

体調がとても良いとのこと。

教えてもらったボディートークのあるテクニックを毎日やっていて、すごく楽になり、普通に出歩けるようになったそうだ。


所感)

その後も通っているが、パニック発作も予期不安もない。

親友を亡くしてからということだったので、精神的な問題が大きいかなと思ったが、肉体的なダメージを修復しただけでかなり変わったので、元々、肉体的な問題が大きくて、単なるきっかけに過ぎなかったのかもしれない。

このことから、先入観で施術すると間違った施術をすることになるので、注意が必要だ。

それから、ボディートークとパニック障害は、とても相性がよい。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加